Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

飲んだくれ雷神騒動

天地を揺るがす大騒動!

先日、雷神マルダモンツが二日酔いと寝ぼけで雷槍ジェルツをぶん投げたというニュースが話題に上がりました。
その後マルダモンツが槍を見つけて返してくれた者に褒美を与えるという発表もあって、今も捜索を続けている方も大勢いるでしょう。
そんなみなさんに朗報です!


万物を撃破る究極の矛と称された雷槍ジェルツ。

どこかの空に向かって投げられた槍が、長い間宙を進み続けて、一昨日の明け方ついに”なにか”にぶつかって軌道を変えたのだそうです。
気象予報を生業にしていたズミーヨシJr.が昼寝をしようと寝転がった際に発見したとのことです。
以下が彼の発表です(早口すぎて所々何言ってるのかわからなかったので部分的に省略しています)


「ものすごい早さで飛んできた光がですね、この南西の風に乗って泳いでいた浮遊島の真ん中にぶつかって、ちょっとした台風をこじらせたら風速が早まった。浮遊島の核がこれで半壊して、貫通した雷槍に破片をぶつけたらその弾道の狙いがぐいぐい良い感じになるもんで、30秒も経たないうちに雷槍の進行方向が地表に向かって12.5°傾いたんですよ。その位置があの大陸モルビンのゲルケル山脈南西だったもんだから、明日のゲルケル山脈の予想最高気温は24℃、風速は速いからお洗濯には最適。ただ雷槍と浮遊島の影響で時折突風が吹き荒れる可能性がありますから花粉と静電気には要注意してください。そしたらですね、雷槍の着地予想地点はモルビン大陸の西の湖カルメラのど真ん中あたりになっているんですけれども、これも今後北から来る高気圧の動きによっては少し変わってくる可能性もあります」


また、風の噂の運び屋こと吟遊詩人のノルマーシビビ氏曰く、浮遊島の核はとても貴重な金属で作られているものなので、これを拾い集めれば良いゴーレムが作れるよ、とのこと。
さらに浮遊島に隠されていた光る「宝箱」が、同じ頃南の空にかかっていた虹の足下に落下したという情報も流れています。


雷神マルダモンツが巻き起こした世間の大騒動は、多くの旅人に宝物ゲットのチャンスを運んできましたね。
結局のところ雷槍自体は、直近の目撃情報と起動予測が判明しただけでどこに行ってしまったのかはわかりませんが、まだこのあともたくさん話題が出てきそうなので乗り遅れたと思って行動していない貴方も動いてみては?