Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

魔法も進化。デュアルスペル

デュアルスペル

数ある魔法の発動手段の中でも最も多く使われるのが「呪文を唱える」行動だ。
今となっては魔法もずいぶん簡略化されてきたから、例えば炎を起こしたいときには「燃えろ」とか「ファイアー」とか、「ぼごーん」と発声してちょいと魔力を込めるだけでちゃんとした炎を発生させられる。
魔法が誕生した初期にはもっといろいろと複雑な手数を踏んでいたというのに、研究が進むといろいろと便利になってくよね。
この時代の波にあやかって、魔法の複数同時展開なんてはじめてみない?


ミックスもブレンドも

まずは文献「言葉は進化する。複音会話(402-26503)」を読んでみてほしい。
面倒くさがりなヒトのために要約すると、違う言葉を同時にひとつの口から発声するというアイデアが紹介されている。
このボイッサルさんの考え方は、相手が複数人いる時の会話や、単語だけじゃ想いが伝わらないっていうもどかしさを解消することに重点を置いているようだけど、ボクならもっと実用的に使うな~ってことで、ボクも独自の研究と訓練を重ねて最近ようやく会得したのが「デュアルボイス」ならぬ「デュアルスペル」

もうみんな何をするかなんてわかってしまっているとは思うけれど、あえて解説するならば、
「単語レベルの発動の簡単な呪文を、デュアルボイスのスキルを用いて2種類同時に発動させる」
っていうこと。
たとえば、「回れ」と「踊れ」なんて同時に唱えて、それぞれの発動に使う魔力を均等に込めれば対象物は回りながら踊り出すんだよね。
もちろん、実戦ではこんなつまらない組み合わせなんて使わないし、使っても効果がないから今のはあくまでひとつの例。

デュアルスペルの会得にはまずデュアルボイスの会得からはじまるから、完全にものにするにはずいぶん時間がかかってしまうとは思うけれど、使い方次第では本当に楽しい結果を生み出せるから練習するのオススメだよ。
ものによっては相乗効果だったり「コンボ」だったり「進化」したりするから、これから魔法の次元自体が変わっていっちゃうかもしれないよ。

それじゃあボクは、時代の先駆者としてこの術を極める修行に入るから!アディオス!!