Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

激レア!黄金のブロマイド!!

冒険者のブロマイド

誰が作っているのか知らないけれど、歴史に名を残すような功績をあげた冒険者のブロマイドが世の中には存在する。
(中には冒険者ではなくて別の意味で有名になってブロマイド化された人物もいるようだけれど)
それがまたやたらとたくさん存在するものだから、みなさんの中にもご存知の方は多いでしょう。
でもこれは知らない方も多いでしょう、とっておきの「噂」紹介します!


なんでもブロマイドは、その種類によって流通している枚数が違っているらしく、数が少ないもの、すなわちレアリティが高いカードが何種類か存在するのだと言うのです。
まぁ、ここまではよくあるカードのいわば常識ですけれど・・・。
このブロマイドも、他のカードと同じように5段階のレアリティが設けられているとかで。
本題に移る前にサクッと思い返しておきましょう。


○「コモン」 いたって普通のカード 灰色の地に絵が描かれている
◎「レア」 知り合いの50%くらいは1枚ずつ持ってるカード 地は青い
△「スペシャル」 街ぐるみで探せば1枚くらいあるかも オレンジ色の地
★「レジェンド」 大陸中探せば2~3枚くらいは見つかるかな 虹色の地で輝いている
☆「シークレット」 それはもう持っているだけで伝説に?! 黄金・白金に輝く?!


私としたことがうっかり本題を書いてしまっていましたね。
そうです、レア中のレア「シークレット」レベルのブロマイドは黄金に輝くというのです。
気になるのは、一体どれだけの功績を持ったヒトがそのブロマイドに描かれることを許されるのかというところですね。

また最近になって噂が湧いて来ました。
なんでもこのブロマイド、スペシャル以上のレア度のカードには「持っているだけで」所有者のステータスが上昇するおまけが施されているんだとか・・・。
真偽の程はわかりませんが、熱中するヒトが多ければ多いほどレアなカードを持つヒトは少なくなりますし、奪い合いの頂点に君臨する実力者ならかなりのステータスを持っていることは、確かですよね。