Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

バイスープ

×2

一口飲めば元気倍増!気合いも倍増!やる気も活力も溢れてくる!!
おまけにステータスも倍増する、かもしれない健康スープ!



×3

すこ~しドロッとしていて、味はあま〜い怪しげスープ。
飲めばたちまち元気もやる気も2倍になります。
弱っているときは最低限の活力に。元気な時はスパートをかけるチャンスを掴め!
(腕力・視力・聴力・脚力そのほかもろもろ、運が良ければどれかが倍増することも)


×4

何年か昔に深い山の奥に住む魔獣を討伐しに旅立った勇者が、帰ってきたときに一緒に持ってきた植物の根を煎じたのがこのスープの始まりでした。
勇者は植物について何も語りませんでしたが、魔獣討伐にはこの草もきっと活躍したのでしょう。
当時はもっとずっと苦くて逆に健康被害が出そうなひどい味でしたが、その効力に目をつけた栄養士と冒険インストラクターと科学者がタッグを組んで、植物の品種改良と味付けの方法、食べ合わせ、調理法を開拓。その後量産されて冒険者たちにテストを依頼。帰ってきた意見を元にして1から作りなおして効力をずっと高めたものが原型です。
まだまだ味は賛否両論、ステータスアップの確率も数%程度なので、今後もさらなる改良が予定されているようです。