Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

フォーフェトコース

見失うのは方角だけか

恐れるものを持たず果敢に旅を続ける海賊でも、「海上の壱拾参悪魔(トレーデギム)」には誰もが背筋を凍らせるという。
名の通り13体いる悪魔のうちの一匹に、羅針盤を狂わす力を持ったフォーフェトコースがいる。
行き先を見失ったとき、つられて未来まで見失ってしまうことのないよう・・・。


無邪気な姿を咎められるか

フォーフェトコースは霧が濃い場所で「隠れん坊」をする、子供の姿をした亡霊の悪魔。
遊び場に踏み込んだ海賊を遊び仲間と認識し、船の中で騒ぎ始める。固定されていないものはなりふり構わずポルターガイストで滅茶苦茶にされてしまうだろう。
中でも彼らの一番のお気に入りは、ぐるぐると回り動き続けるもの。すなわちコンパスは、すぐに彼らによっておもちゃにされてしまう。
一度おもちゃにされたコンパスは二度と北を指し示すことはできないただの針と化してしまう。
このときフォーフェトコースは船員の信念も弄んでおもちゃにしようとする。
強い思いで抗おうとすればするだけ、かれらも「遊び」を楽しもうと対抗してくる。
出会ってしまったら早急に霧から抜け出す策を考えることが大切だ。

ただし、彼らを残して場を後にしようものなら、彼らはひどく泣け叫び、たちまち海の魔物の眠りを覚ましてしまう。
戦いは必ず2回戦目まで存在することを忘れないように。