Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

先駆の船:リュドミラクオーツ

海の上のものがたり

––伝説が謳われるのは大地の上には限らない
この遥か遠く果てしない水平線の向こうにも、まだ見ぬ物語は秘められているはずさ!
アタイはヒトと同じことをしてたんじゃ退屈だ
誰も切り開かなかった道さ、ガイアのお咎めを喰らうかもしれないが、興味があるならついて来なよ!


今からどれだけ昔の出来事だろう
冒険者たちは大地をくまなく歩き、空をあらゆる角度に飛び回り、海中を縦横無尽に泳ぎ回っていた
そしてその3カ所が冒険の舞台であると信じて疑わなかった

冒頭の言葉はそんな時代に「リュドミラ=ビーティ」によって述べられた。
彼女は現世では「女海賊リュドミラ」と称されている。そう、彼女こそが海の上を開拓した第一人者である。

盗まれた盗賊の船

彼女の愛した船「リュドミラクオーツ号」は、彼女の起源であり彼女の最も愛した海「ノームモイスト」で別れを告げ、現在は新たなる船「リュドミラアンバー号」と共にどこか遠い地平で新たなる舞台を切り開いている。
その一方で残されたリュドミラクオーツ号が何者かによって盗難される事件が発生した。
海賊の船を奪う海賊とはなかなかの強者である。風の便りで知らせを受け取ったリュドミラは、海賊仲間へ捜索願とその報酬を提示した。世間帯では海賊はいい印象を持たれないが、彼女の功績をたたえて、私はこの捜索に協力したいと考えている。