Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

エンゼルスマッシュ

大聖魔法・目覚めの一発「Angel Smash」エンゼルスマッシュ

熟練による魔法のレベルアップ:3段階


打撃系:攻撃魔法
幻覚系:補助魔法



レベル1

長身の天使が目の前に降臨して仁王立ち、その後ひどい仕打ちを仕掛けるよくわからない幻覚を見せつつ、実際に輪状の物体をやたらめったらぶつける物理攻撃を行う。
幻覚の作用で対象を高確率で気絶させ、場合によってはトラウマを生んだり信仰心を喪失させる。
相手がすでに眠っていたり気絶している場合には、同様の夢を見せる(効果は幻覚と同じ)

[天使の慈悲]この魔法を「とどめの一撃」には利用できず、最大限の攻撃力を奮ってもみねうちに留まる。
相手が寝起きの悪い性格であった場合、相手の戦闘能力を上昇させるリスクを負う。
気絶効果を利用して素早い追撃を行うことが得策。



レベル2

幻覚内の長身の天使は8頭身の2足歩行型、中肉中背の形をとる。
幻覚での仕打ちがややエゲツくなる。気絶効果が発生した場合に限り、さらに混乱効果を発生させることがある。
相手がすでに眠っていたり気絶している場合には、同様の夢を見せる(ダメージは幻覚よりも大きくなる)



レベル3

幻覚内の長身の天使は8頭身の2足歩行、中肉中背が複数人出現。熟練を重ねればさらに人数を増やすことが可能。
幻覚での仕打ちが鬼畜。気絶効果、または混乱効果を必ず引き起こす。
相手がすでに眠っていたり気絶している場合には、強制的に覚醒させ、さらにダメージを与える。