Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

ステプラマスター

北風に乗って去り、熱波とともに現れる魔人
彼には年に二度だけ出会うことができるのだという


つなぎとめる仕事人

彼の秘めたる能力、それは異なるもの同士をつなぎ止め、ひとつのまとまりとしての価値を生み出すこと。
一見ただの落書きでも、彼の手にかかればそれは瞬く間に束の芸術と化し、ヒトビトに感動を与える。
2つに裂けた傷も誰かに分け与えられた力も、否応無しに繋ぎ、そして使えるものに変える。


ベティカルとホライゾナル

ステプラマスターは二人いる。
ひとりは向かってまっすぐにつなぎ目を作り、ひとりは視界に対して十時に切るつなぎ目を生む。
ひとつの仕事につくのは片方のみでふたりが共同作業をとることはないが、お互いにとってお互いは必要不可欠な存在で、行動は常に共にしているのだとか。


技のバラエティ

つなぎとめる術にはいくつかの種類があり、要所要所、相手の特性や依頼の内容にあわせて用いるものを切り替える。
最もスピーディで淡々と数をたばねる「M-オート」
大量の素材をひとつに纏めるときには「B-バインド」
拒絶反応を起こすリスクが高い場合は「S-クリンチ」
アクロバティックでパワフルな連結の「G-タッカー」


彼等がなにをつなぎ止めるのか、それは彼等を必要とした者たちの願いに応じる。
もし誰かが繋がりを解きたいと願えば、そのとき彼等は背中を君たちに預けるだろう。
彼らの背には硬い結びつきすら無に変える魔法も備わっているのだ。
その連結の解除を無力化する力もまた、彼等しか持ち合わせない。