Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

エフィル:ホルム(幻惑種)

エフィル:ホルム(幻惑種)

「フォールズ」 通称:憎悪の悪魔


世界中の嘘偽りを集めて凝縮した、ドス黒い塊。
本体そのものが力の源であるため、能力を使いきらせてしまうか、中和(浄化と呼ばれる)するか、他に取り込ませない限り消し去ることはできない。さらに、周囲の憎悪や嫉妬を察知して吸収、巨大化と分裂を重ねていく。



実体化して肉眼で確認できる時点で相当な高濃度であるため、能力値は非常に高く戦闘は困難を極める。
強固な志を持たずに立ち向かえばたちまち精神を汚染されてしまうだろう。

単に嘘偽りが結集したガス状の存在もあれば、一般人(ライフ)の感情に取り憑いた憎悪などが離脱した存在もある。
後者の場合、浄化して滅してしまうと、憑依元のライフの精神自体が破壊されてしまう。これを防ぐためには、原因となった憎しみを取り除くケアを施さなければならない。
しかし双方の見極め・判別は非常に困難で、前述の通り決意に揺らぎが生じれば逆に乗っ取られてしまうこともある。


一部の地域ではこのレアなエフィルを討伐するための特殊ギルドが開設されている。
嘘や妬みに踊らされて堕ちてしまわないよう、一人でも多くを救いたいと願う意思のある方は、より安全に浄化を行える知識と経験のあるチームに手を貸してあげていただきたい。