Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

ドラゴンプリンセスの片鱗

【!超希少アイテム!】

プリンセスによって選ばれた、勇気、知恵、慈愛を併せ持つ成長過程の旅人にのみ与えられる翡翠のウロコ。幻の称号。
これを受け取った者は「竜王の加護」と称される魔法のような力で全身を包まれる。
竜王の加護は幸運を呼び、旅人が本来もっている真価を目覚めさせ、そして竜の姿を手に入れるとされている。



プリンセス・ドラゴン

竜王、竜の女帝などヒトによって呼び方はまちまち。
ライフのドラゴン種の中からもっとも相応しい条件を持った雌が「神獣化」することで現れる。
同じ時間に複数のプリンセスは発現せず、またいなくなることも無い。常に1体のプリンセスが存在する。
誰に選ばれるわけでもなく自然に神獣化が起きるため、次期プリンセスが誰であるかは誰にもわからない。
また条件から外れるなどの要因によって、突然神獣から通常のライフへ降格が起きることもある。


イニシャル・ドラゴン

プリンセスによって選ばれ、片鱗を受け渡された旅人をイニシャルドラゴンと称する。
イニシャルの権利は拒否することができ、またプリンセスの判断によって権利が失われる場合もある。譲渡はできない。
旅人はウロコから得られる加護によってドラゴンの姿に変身(竜化)できるようになる。
ウロコを受け取り竜化することで旅人とプリンセスの婚約が成立する。



憧れちゃいますよね、イニシャル。

でもこの幻の称号の一件、もともとドラゴン種の旅人はどうなるんでしょうね。
ボクはそのドラゴン種の旅人なのですが、果たしてプリンセスに出会える時は来るのやら