Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

フェアリールの葉

神の樹のむすめ

トトリオ島のシンボルであり守り神でもある、世界樹フェアリール。
その枝葉がつける葉っぱには魔法が宿っていて、旅人たちの冒険を応援してくれるのだそうです。
落ち葉を拾って手にとってみるとどこかほんのり温かくて、とっても心が落ち着くんです。



葉っぱが持っている不思議な力の真価はいまだにハッキリとはわかっていないけれど、トトリオの島にいる迷い人に転移の魔法をかけるみたい。どんな場所からでも「入り口」までシュシュッとワープができて、ヒトによってはこれが癖になっちゃうんだとかって、島のおじいさんが言っていました。
落ち葉でも枯れていなければやさしい香りが付いているので、寝る前やティータイムにおいておくとリラックスできておすすめです。トトリオに立ち寄った旅人さんには記念に一枚ずつ渡しているので、機会があったら試してみてね!貴重品なのでかじったり茹でるのはダメですよ。


落ち葉になってしまってもフェアリールが面倒を見てくれているから、ちょっとやそっとじゃ枯れないのも魅力的です。でもこの葉っぱはすこしずつ悪いものを吸い上げるから、悪い人が持っていたり暗い場所に行くとはやくダメになっちゃうかもしれません。でもそのぶん、心はきれいになるのだそうです。