Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

冒険傭兵部隊サムライインフィニティ

参上、サムライインフィニティ

お尋ね者の捕獲、エフィルの討伐、紛争、狩り…etc
この世はこれでもかと言うだけの戦いに溢れている。
戦いひとつひとつには物語や意味が秘められていて、その勝敗には多くの命の明暗が掛かっている。
傭兵は不足がちな戦力を補うことで結果を覆す切り札としてこれまでも歴史に数多く手をかけてきた。


堅実な信念と共に

サムライインフィニティは、従来の傭兵とは異なる概念を持ち、独自の思想を元に活動している。
・依頼の内容を遂行した結果が自身に不利な状況を招く恐れがあれば、依頼主を敵と判断する
・戦闘の中にも礼儀を---基本は1vs1
・正面から直接ぶつかり合ってこその戦---魔法や飛び道具による遠距離攻撃は行わない
・傭兵でありギルドであり冒険仲間の集い---遠征は請けず行き先での仕事に限る
・まっすぐ真実・信念を貫き通す---暗躍の依頼、仕事内容の隠蔽・工作は受け付けない
「武士道」


言い換えれば「通りすがりの気分屋さんの万屋さん」といったところだ。
もし旅先で彼らを見かけたら、気軽に話しかけてみると良い。
あなたが嘘偽りを抱く邪なものでない限り、多くの面白い話と各地の情勢を教えてくれることだろう。

ちなみにうわさ話だが、彼らは神獣オーディーンとの契約を結んでいるらしい。これが事実であれば、傭兵として味方に付けることができれば、どれだけ大きな戦であれ勝利は約束されたようなものだ。
また、方針や趣旨が根本的に異なる「シノビ」を生業とする勢力とは犬猿の仲だそうだ。