Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

イセルニア☆コミットメントパーク(略称:I☆CP)

イセルニアには他の部族が唯一交流を深められる場所、I☆CPという名のキノコの園があります。
具体的な場所は広報から公式に配布している地図を見ていただくとしまして、私からは中の様子を見た初見の感想をレポートします。



キノコの箱庭

中はまさに名の通り。大小様々なキノコでつくられたひとつの箱庭みたいなものでした。
いいえ、箱庭というには規模が大きすぎるでしょうか。あれはテーマパークですね!

【アトラクションブース】

エリンギのゴーランド・・・この伸縮と回転は新感覚、秀逸です。繊維質なエリンギが極希にスライスになってしまうのですが、これまた面白い演出です。
シメジが襲ってくるアトラクション・・・正式名称「ストリクテッドしめじ」。夏場の墓地徘徊よりずっと怖いです!!!近日バージョンアップされるそうですよ!
ナメコのぬめり気スライダー・・・あのぬめりけに包まれながら滑っていく感覚が絶妙で、過去に某有名観光雑誌に紹介され、滑走待ちの行列が3日分続いたという伝説がありますね!ほんとうに素晴らしかったですよ!
シイタケ720℃体験コーナー・・・大ブームとなった人気ゲーム機!そのすべてのソフトがここで遊べるとは驚きです。でも何年住み着けばここを制覇できるんでしょう?

【フードコートブース】

1upキノコの栽培・・・時期によっては食べ放題や鑑賞会も実施されるそうです。
レストラン・・・定番のキノコのレシピから、世界のご当地キノコレシピ、オリジナルキノコレシピまで各種取り揃えがありました。シェフが腕をふるってくれた料理はとても美味しかったですよ!


ここまで回った時点で今回は時間切れ。
イセルニア☆コミットメントパークの魅力は是非実際に足を運んで体験してみてくださいねっ♪