Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

(ハ)デスマーチ

デッド・エンド

追いつめられた者がたどり着く領域。
ひとたび立ち入ってしまえば、制限時間内に目的を成し遂げるか、あるいはすべてを投げ出すまで逃れることはできない。



ようこそ冥王の葬列へ

デスマーチの開始は、自身が指定した、もしくは指定されていた条件に対する完了度合いが極端に低いことが確認された場合に、冥王ハデスより参加権を得たことを告げられる。
デスマーチの最中は通常時を凌駕する集中力と取り組み姿勢を維持することが可能であるが、悪魔にこころを巣食われるため、目的達成以外のすべての出来事に対する対応が冷ややかになる。また、体力や精神力のステータスは向上するものの、自身では把握・管理がきわめて困難になるため、突然ダウンしてしまう恐れもある。珍しい例ではあるが、ダウンしてしまうとハデスが直々にお迎えにきて連れて行かれてしまうこともある。
以上のメリットデメリットを聞かされた上で、ハデスはデスマーチに参加するか否かを確認される。承認すればデスマーチへの参加が決定し、即座に移行する。


デスマーチは参加者の心の中に働きかかるイベントのため、他者からはその事実を把握することは不可能である。