Atradium

CC-LICENSE BY-NC-SA クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
copyrights 2012 Atradium

ワッパピルツァ

ポーテンジェル

創世の時代、とあるリスと、とあるウナギが争ってできた巨大な穴から溢れでたガイアの涙は数多の天使になった。
空間を超えてガイアへ滋養を運ぶ役割を担う天使たちは、赤と青のストライプの仮面、ピアス、ネックレス、バングルといった金属の装飾品を身につける。羽飾りやファーといった有機物の他にボディペイントも好むとされる。
彼ら天使たちを束ねる長がワッパピルツァである。ガイアの涙の最初の一滴から生まれた。


瞬発の象徴

ガイアが求める要素を運ぶために最適のチームを即座に編成、迅速に行動・作戦を立て任務へ向かわせる「瞬発」の象徴とされる。


循環の象徴

余剰になった回収エネルギーは自身に還元し、緊急時にガイアへ再度還元を行うストッカーの役割も担う。
エネルギーのままでは自然に放出されてしまうため、長期保存が効き運搬しやすい形状へ変換される。彼ら天使はその最高の選択肢として「金属の装飾品」を取る。
ワッパピルツァを模した紋章はリサイクルや変質魔法を表すピクトグラムとしても応用されている。


無能の指揮官

ワッパピルツァ自身は空間同士の壁に道を作る能力自体しか持たない。
実際に回収と運搬を担うのは部下たち天使である。